「かつみ」のブログ

2018年4月 65歳定年オヤジの活動日記 71歳になった

霞ヶ浦までポタリング🚵

潮来のアヤメを観に行こうと自転車を車に積んで佐原の川の駅まで行き、ポタリングスタート。

 

利根川の水門をみて佐原大橋を渡る
f:id:gasu9767:20230526062859j:image

 

釣り人がチラホラいる横利根川沿いを暫く走り、

利根川橋を渡って霞ヶ浦サイクリングロードへ

潮来へ行くなら右だが、目的地変更で左へ

アヤメは次回に
f:id:gasu9767:20230526063441j:image

 

湖畔沿いを暫く走り、天王崎公園で小休止
f:id:gasu9767:20230526063603j:image


f:id:gasu9767:20230526063658j:image

 

公園先の「しおみ食堂」でチョット早い昼食

f:id:gasu9767:20230526063925j:image

 

メニューを吟味し、あじフライ定食にした

f:id:gasu9767:20230526063936j:image

アツアツのあじフライが3枚、ご飯大盛りにすればよかった

いろいろな定食にあじフライがついているのもわかる美味さ!

 

後から入ってきた人達はカツカレーの注文が多かった、いろいろな組み合わせができるようだ

次回は裏カツカレー(カツ2枚)にしてみようかな、でも食べきれないな

 

食後は湖畔沿いをUターンして佐原の川の駅まで戻り

3時間ほどの気持ちいいポタリングでした。🚵

尚、川の駅は観光客らしき人達でいっぱいで観光バスも停まってた。

 

車に自転車を積みこんで帰宅。🚙